えんじにあ雑記!

開発していて学んだことをまとめていきます!

2020-04-05から1日間の記事一覧

リーダブルコード読み直しメモ Part.2

リーダブルコードを改めて読み直している。 最初に読んだ時より、身に染みるというか理解の質が高い気がする。 コードはプログラマが何をさせたいか思いを伝える唯一の媒体になるんだな。

リーダブルコード読み直しメモ Part.1

プログラミングを学び始めて3年が経過した。 エンジニアとして本格的に働くようになった今だからこそ、改めてリーダブルコードを読み直してみた。 リーダブルコードとは、他人が理解しやすいコードのことなんだ。

iOS/Android申請用のスクショをさくっと作る

Unityでゲーム開発!! 作ってる途中は最高に楽しいけど、いざリリースするぞってなってからが長い… そんなリリース申請作業を効率化すべく素晴らしいアセットの紹介をします!